ほとんどの卵管閉塞は、卵管の炎症に由来する。

卵管は女性の受胎能に重要な役割を果たす。それは新しい人生を育むために必要な通路であり、それは精子と卵を組み合わせるための別の場所です。卵管が塞がれると、実際に女性の不妊症を引き起こす可能性があります。

卵管は管状である。 2本のチューブは、右側に1つ、左側にもう1つあります。それぞれの長さは8〜15cmです。ファローピウスチューブには2つの開口部があります。内側の開口部には子宮内腔があり、これは "卵管 - 子宮口"と呼ばれます。外側開口部は「卵管 - 腹腔」と呼ばれる腹腔内に位置する。卵管閉塞の大部分は炎症の結果である。

卵管と卵巣は隣接しています。炎症が卵巣に影響を及ぼし、卵巣機能の障害につながると、それは月経に影響を与えます。さらに、それは潜在的に子宮外妊娠、腹部不快感、頻尿、排尿障害、便秘、下痢、痛い性交および膣出血を引き起こす可能性がある。これらの状態のうち、異所性妊娠は女性にとって最も悪いものです。

正常な状況下では、精子が子宮腔に入ると、それは卵管に泳ぎ、卵管で卵を満たして授精を終える。受精卵が子宮腔を動いて胎児に成長した後。卵管が狭くなったり塞がったりすると、受精卵内の通常の歩行をカスタマイズできます。時々、受精卵は子宮腔から離して移植されることがあり、それは子宮外妊娠である。子宮外妊娠は、通常、卵管がちょうど滑らかでないか歪んでいるときに起こります。光によって卵管が完全に閉塞することがあります。重度の症例では、出血を引き起こし、多くの場合、生命を脅かす。

診療および外科手術では、塞栓の背後にある最も典型的な理由は炎症である。例えば、卵管に近い臓器には炎症があり、容易に卵管感染を引き起こし、卵管内の鬱血、浮腫、子宮内の癒着を招き、最終的に卵管に閉塞を引き起こす可能性があります。したがって、患者は治療に注意を払わなければならない、Fuyanの丸薬は卵管の閉塞と良い関係があります。